アニメと漫画と、ときどき雑談

自分の好きなアニメや漫画、それに関することを中心に書いていきます!

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1話~5話の感想

はい!

このブログではアニメの感想を中心に書いていきたいと思っております。

【今季 僕が見ているアニメ】
ダーウィンズゲーム
■マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
■痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
id:INVADED
異世界かるてっと2
7SEEDS
(録画だけして未消化なもの多数www)

 


で、今回はアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の感想を書きたいと思います!

f:id:doraemons-first:20200319011208j:plain



録画していてずっと見ていなかったんですが、見始めると面白いですね!
いっきに第5話まで見てしまいました。

すっごい今更感がありますが・・・(笑)

このアニメは、2011年に放送されていた「魔法少女まどか☆マギカ」のアナザーストーリー的な作品です。
まどマギは録画してるけどまだ見てないとは口が裂けても言えません・・・)
魔法少女まどか☆マギカを見てなくてもついていけるので、「前作見てないからなー」と諦めている方も安心してみることが出来ます。
若干わかりにくい部分もありますが、登場人物はほぼ異なりますし大丈夫でしょう。

 


ではとりあえず、アニメの概要を。

 

概要

自分の願いと引き換えに魔法少女になったいろは。
そんな彼女は自分が何を願ったのかを忘れてしまっていた。
そんなもやもやを抱えながら、仲間の魔法少女と共に魔女との戦いを続ける中で、行方不明となった妹を探すことに。
そんな折、神浜市に魔法少女が集まっているという噂を聞き、いろはも行ってみることに・・・


みたいな感じですかね。

 

感想

では、1話~5話までを見てみた感想です。
どこかの記事で見ましたが、一言で言い表すとしたら「メルヘンホラー」ですね。
登場人物はみんなカワイイ!けどストーリーが重く、魔法少女たちが心の中に抱えているものや魔女の脅威というものが、メルヘンな部分とホラーな部分を顕著に表しています。
シリアスな展開は大好きなので、どんどん引き込まれて行ってしまいました!

 


まだ5話までしか見ていませんが、すぐに今の放送に追いつくでしょう!
マギアレコードは第13話まで放送される予定なので、次々回で終わってしまいます・・・。
アニメは僕が生きる上で無くてはならない存在、毎週楽しみにしているアニメが終わってしまうのはとても寂しいことなんです・・・。
でも、終わりなく長々と続くアニメは途中で絶対に見なくなるので(某少年探偵アニメとか・・・)、キリのいいところでキレイに終わってくれるのもそれはそれで嬉しいことなのかもしれませんね。

 


また続きを見たら感想書きたいと思いますので、楽しみに待っていてください☆

にほんブログ村 アニメブログへ