アニメと漫画と、ときどき雑談

自分の好きなアニメや漫画、それに関することを中心に書いていきます!

【第1話】神之塔-Tower of God-【感想】

ども。


とうとう4月が始まり、新しいアニメも放送が開始しましたね!


■神之塔-Tower of God-
八男って、それはないでしょう! 
■球詠
かくしごと


今のところ、上記4作品を見ておりますが、
「神之塔」と「かくしごと」は継続して見ようと思っております。
「八男・・・」と「球詠」は2話3話を見て決めようかなって感じですね。

 

【第1話】神之塔-Tower of God-【感想】

まずは基本情報を。

f:id:doraemons-first:20200403152603j:plain

 

基本情報

ON AIR情報
毎週水曜日24:30~
TOKYO MX
BS11
とちぎテレビ
群馬テレビ

 

配信情報
毎週水曜日24:30~配信開始
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video

 

見放題・無料配信
AbemaTV、Amazonプライム・ビデオ、アニメ放題、あにてれ、FOD、GYAO!、J:COMオンデマンド、TSUTAYA TV、ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送バンダイチャンネルひかりTV、ビデオパス、ふらっと動画、miluplus、U-NEXT

 

イントロダクション
2010年から韓国のNAVER WEBTOONにて連載を開始し、2018年からLINEマンガを通じて日本でも連載している冒険ファンタジー作品。
現在までに28か国語に翻訳され、全世界累計閲覧数が45億回を突破。

少年「夜」は大切な女の子「ラヘル」を探すために伝説の塔に入り込み、新たな仲間とライバルと出会い、階層ごとにある過酷な「試験」をクリアしながら、塔の頂点を目指して行く。
少年の成長ストーリーと、その裏に隠された党と少年の秘密は読者を魅了し続けています。

神之塔HP引用

 

 

感想

 基本的にアニメは前情報なしに見るので、どんなアニメなのか、主人公が誰なのか、どういう世界観なのかというのを全く把握せずに見始めるんですね。


で、神之塔は少年の成長ストーリーということで好きな部類のアニメです!


非日常を描いていて、戦いもあり、少年の成長もあり、楽しめる要素が多いなと感じました。
主人公の武器が剣という所も評価できますね。


主人公の「夜」は昔どこかに閉じ込められていたところを、ラヘルに助けられたことがあるようですね。閉じ込められていた理由やこの2人の関係性など謎が多い部分ですが、今後の展開でそれが開明されていくのではないでしょうか。


で、いきなり出てくる塔の管理人「へドン」のラスボス感ww
大塚芳忠さんが演じているので迫力がありますね。
いきなり「夜」に塔を登るための試験という無理難題を突き付けるところもあり、敵なのか味方なのか、はたまたどちらでもないのか。


で、「夜」は1階での塔の試験に合格して、塔の頂上を目指す資格を得たということで良いんですかね?
あのボールを割ることが試験だったので、合格ということで認識しておりますが。
ただ、2階に到着したときに、このようなアナウンスがありましたね。

「あなたがたが塔に登るにふさわしい人物かを判断する、テストの階」

400人いる中で200人になるまで生き残れば合格とのこと。
つまり、まだ塔に登る本当の資格は有していないとのことなのかもしれません。
2階でのテストに合格すれば、真の合格者ということになるんですかね。


猛者が集まる中、「夜」は生き残ることが出来るのでしょうか!?(死んだら物語が終わってしまうんですけどねww)


第1話を見てストーリーに引き込まれたので、2話以降も見続けていくつもりです。
ただ、見続けていく中で飽きることも多い僕なので、7話くらいまで見て辞める可能性もありますが(笑)


とりあえず第1話は面白かったです!

 

 

余談

2階に移った時に聞こえたアナウンスの声が鈴木福くんの声に聞こえたんですが、同じ人いますか?
調べてみると、生駒星汰くん(11歳、セントラル所属)という子役の声でした。
プロフィールを見てみると、色んな映画やドラマやCMに出演している売れっ子君ですね。


あの気の抜けたアナウンスの感じがけっこう好きです♪

にほんブログ村 アニメブログへ