アニメと漫画と、ときどき雑談

自分の好きなアニメや漫画、それに関することを中心に書いていきます!

【第1話】デジモンアドベンチャー:【感想】

ども。


とうとう始まりましたね、デジモンアドベンチャー:。


初期のデジモンのメンバーでもう一度アニメ化してくれるのは非常にうれしいですね。

太一がいてアグモンがいて、光子郎がいてテントモンがいて、最高じゃないですか!


個人的にガルルモンとエンジェモンが好きだったので早く出てきてくれないかなと期待しております。ガルルモンは少し出てきましたが。

なかなか進化しなかったパタモンが、タケルのピンチでとうとうエンジェモンに進化したときは感動しましたね。


子どもの頃プレステでデジモンのゲームをやってたんですけど、何回育ててもヌメモンにしか成長せず、ムカついて辞めた経験があります(笑)

絶対にゲームがバグってると思ってたんですけど、僕の育て方が悪かったようです・・・ごめんねヌメモン。。。

手元にそのゲームあるので今からやってみたいと思います!(ヌメモンになりませんように。。)

全クリしたことないので頑張ります。


ということで、今回は「デジモンアドベンチャー:」の感想を。

f:id:doraemons-first:20200407145442j:plain

 

基本情報

放送時間
毎週日曜日午前9:00~9:30
(放送局により異なります。)


オープニングテーマ
「未確認飛行船」
歌:谷本貴義


エンディングテーマ

「悔しさは種」
歌:藤川千愛

 

イントロダクション

西暦2020年。
ネットワークは今や人間の生活にとってなくてはならないものとなった。
だが人間は知らない。
ネットワークの向こう側、無限の世界・デジタルワールドと、そこに住むデジモン達がいることを・・・


首都圏を中心に大規模なネットワーク障害が発生する。
めちゃくちゃに明滅する信号や、文字化けした屋外ビジョン。
サイバーテロだと報じるニュース。


主人公は東京近郊のタワーマンションに住む小学5年生の八神太一。
週末のサマーキャンプの準備をするために一人で家に残っていたが、
渋谷へ出かけた母と妹のヒカリが停車出来なくなった電車に乗り込んでいた。
母と妹を助けるために渋谷へと急ぐ太一だが、駅のホームに向かうその瞬間――


「選ばれし子供たち」に不思議な現象が起き、太一はデジタルワールドへ!
子供たちはパートナーのデジモンと出会い、
未知なる“アドベンチャー”に立ち向かう!

デジモンアドベンチャー公式HP引用

 

第1話あらすじ

「東京デジタルクライシス」
渋谷に出かけた太一の母親と妹が、ネットワーク障害により暴走を始めた電車の中に閉じ込められた。
太一と光子郎が助けに行くのだが、そんな太一を眩い光が包み込み、ネットワーク空間に入ってしまった。
そこでネットワークに生息するコロモンと出会い、ネットワーク障害の原因である悪いデジモンの退治にかかる。
コロモンはアグモンに進化、更にグレイモンへと進化してその戦いに勝利し、太一の家族を危機から救ったのであった。

 

感想

今回のデジモンも前情報なしに見始めたため、太一やアグモンが出てくるとは思ってなかったのでちょっと感動でした!子供の頃見ていたアニメがもう1回見れるとは。


ただ色々と注文をつけたい所もありまして・・・。


まずは背景がシンプルすぎやしませんかね?
デジタルワールドという設定なので自然っちゃ自然なのかもしれませんが、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

あとはアグモンがグレイモンに進化するのが早すぎるwww
もうちょっと丁寧に選ばれし子どもとデジモンの友情を描いてから進化してほしかったかな。


初期のデジモンでは進化の時の演出が長すぎて「早く進化しろよ!!!」って怒ってた記憶がありますが(笑)
デジモンが進化完了するのに5分くらいかかってたんじゃないですかね?(それは言い過ぎ)


でも今後の展開としてはパートナーデジモンとの友情を軸に、様々な問題を解決していくことが予想されますので楽しみですね!


そしてやっぱり1番注目すべきは、モチモンやテントモンが関西弁をしゃべるのかどうか、乞うご期待です!



初期デジモン

YouTubeで無印デジモンの1話を公式チャンネルで見ることが出来るので是非。

 

次回予告

デジモンアドベンチャー:第2話の予告動画です。


では、PS版デジモンやってきます!

にほんブログ村 アニメブログへ